HMで作る♡マーブルチョコパウンドケーキ

HMで作る♡マーブルチョコパウンドケーキの画像

Description

混ぜて焼くだけ♪とっても簡単なのに手が込んだように見えるバレンタインのオススメレシピです!
プレゼントにぴったり!

材料 (18cmパウンド型1台分)

砂糖
50g
2個
バターまたはマーガリン
80g

作り方

  1. 1

    写真

    【下準備】
    ◎型にクッキングシートを敷く。
    ◎チョコは砕いておく。

  2. 2

    写真

    耐熱容器にバターを入れてふんわりラップをかけたら、レンジ600w1分加熱して溶かす。

  3. 3

    写真

    耐熱容器にチョコレートを入れて、ふんわりラップをかけたらレンジ600w1分半加熱する。

  4. 4

    写真

    作り方2に砂糖と卵を1個ずつ割り入れて均一に混ぜる。

    ※オーブンを180℃に予熱する。

  5. 5

    写真

    続けてホットケーキミックスを加えて粉っぽさが無くなるまで均一に混ぜる。

  6. 6

    写真

    生地を型に流し入れる。

  7. 7

    写真

    作り方3で溶かしたチョコレートを流し入れてスプーンでマーブル状になるように混ぜる。

  8. 8

    写真

    予熱完了したオーブン180℃35〜45分加熱する。
    竹串を刺して何もつかなければ焼き上がり。

  9. 9

    写真

    そのまま食べても美味しいですが、ラップに包んで半日以上室温ねかせると味がなじんでより美味しいです。

コツ・ポイント

バターのかわりにサラダ油でも代用していただけます。

このレシピの生い立ち

バレンタインに簡単でたくさん作れるレシピを考えました。
生地にチョコレートを流し入れることでチョコをしっかり味わえます!
レシピID : 7109407 公開日 : 22/02/12 更新日 : 22/02/12

このレシピの作者

♪♪maron♪♪
♡COOKPADアンバサダー♡
資格▷栄養士・フードサイエンティスト.パンと製菓の認定講師資格
男の子2人を育てながら、子育て中のママでも簡単に美味しく作れるレシピを考えています♡
Instagram→ @maron.kitchen に作り方の動画と献立を載せています。
ブログ→https://ameblo.jp/maron1candy/entry-12562679737.html

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
まゃまゃち
激ウマでした。リピ確定^_^素敵なレシピをありがとう♪