簡単冷凍食品の唐揚げでタンドリーチキン!

簡単冷凍食品の唐揚げでタンドリーチキン!の画像

Description

チキンに添えてあるのは冷凍食品のフライドポテトです。油を付けずにグリルで焼いてから、温かいうちに岩塩をふりました。

材料 (2人分)

唐揚げ
8個
【A】カレー粉
小さじ1/2
【A】レモン汁
小さじ1/2
【A】ケチャップ
大さじ1
【A】オリーブオイル
大さじ1
【A】無糖ヨーグルト
大さじ1
【A】生姜チューブ
3cm
【A】ニンニクチューブ
3cm
【A】塩・胡椒
少々

作り方

  1. 1

    前日に使う分だけの冷凍唐揚げを保存容器に入れて冷蔵庫に移しておく。水分が出るのでキッチンペーパーをしいてね。

  2. 2

    夕食の一時間前くらいに冷凍唐揚げをジップロックに移して、【A】の調味料を入れて揉み込んで置いておく。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイル大さじ1を入れて中火で加熱(お好みでスライスニンニクを入れてもOK)したら、チキンを焼く。

  4. 4

    片面が焼けたら裏返して弱火にしてフタをして3分ほど焼いたら盛り付ける。

  5. 5

    写真

    できあがり。

  6. 6

    写真

    公式お料理ブログ「レシピの森」はこちら ↓ * https://recipe-forest.com

コツ・ポイント

♢1 チキンの漬け込みダレにマヨネーズを使用しているので焼く油は少なめでOK

♢2 タレ焼きは焦げやすいので火加減に注意すること。

このレシピの生い立ち

パーティー用に大量に買った冷凍食品の唐揚げは、お買い得な商品で時短にも最適ですが「下処理いらずの肉」として考えると便利です。

上から味を上書きするだけで万能な味に変身させることができるので、手抜き料理にも感じません。
レシピID : 7153602 公開日 : 22/03/23 更新日 : 22/03/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート