あおさのりとしらすのパスタの画像

Description

あおさのりの磯の香りがとってもいい感じです。一度食べたら、また食べたくなる美味しさですよぉ~!

材料 (1人分)

80g
大さじ3
にんにく
1/2片
唐辛子
1本
オリーブ油
大さじ1
適宜

作り方

  1. 1

    あおさのりは、水でさっと戻して水気をきっておく。唐辛子は、種を取っておく。にんにくは、芯を取って薄切りにする。

  2. 2

    沸騰したたっぷりの湯に塩を入れ、パスタを茹でる。アルデンテより一歩手前で茹で上げ、水気をきる。茹でた湯も取っておく。

  3. 3

    フライパンにオリーブ油を入れ、中火にかけて唐辛子、にんにくを加えて焦がさないように、香りをオリーブ油に移す。

  4. 4

    ②の茹で上がりと、③の出来上がりが、同時になるようにして、③の中に②を入れる。しらす、あおさのりを加え混ぜる。

  5. 5

    味を見て足りなければ、茹で汁を足して調節して、出来上がり~♪

コツ・ポイント

しらすにも塩分があるので、塩辛くならないように気をつけてくださいね。あおさのりは、お好みの量でどうぞ!唐辛子が辛くなりすぎるようでしたら、半分にしてくださいね。

このレシピの生い立ち

あおさのりの味噌汁がとても美味しかったので、他の料理も出来ないかなと、考えました。ぺペロンチーノベースに磯の香りがとても合って、パスタによくからんで美味しいです!
レシピID : 715797 公開日 : 09/01/18 更新日 : 09/01/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
miyamiya77
干しエビとダシの素プラスで☆あっさりしてて美味しかったデス♪

干しえびはまた違った味が楽しめて美味しそう~♪ありがとです★