ホットケーキミックスdeクレープ生地

ホットケーキミックスdeクレープ生地の画像

Description

皮だけでも凄く美味しいクレープが出来ましたぁ( ᵕᴗᵕ)⁾⁾

材料 (約直径9cmのが約12枚)

砂糖
15g
300ml
2個
バニラエッセンス
8〜10滴

作り方

  1. 1

    ※まず計りをだす~

    耐熱ボウルを計りの上に置き、マーガリン10gを計り入れレンジで20 秒...様子を見ながら溶かす。

  2. 2

    溶けたマーガリンが入ってるボウルを計りの上に戻し、砂糖15gを入れて混ぜる。

    ※計りの役目は以上!閉まってオッケー!

  3. 3

    牛乳と卵も入れてよーく混ぜる。
    よーく混ざったら、ホットケーキミックスの粉を少しずつ入れ、その都度よく混ぜる!

  4. 4

    最後に、バニラエッセンスを『バ.ニ.ラ.エ.ッ.セ.ン.ス.』と言いながら8滴...10滴入れて生地は出来上がり~

  5. 5

    フライパンを弱火中火で熱してうすーく油をぬる。お玉8分目位の生地を一気に流し込みフライパンを回して丸く広げる。

  6. 6

    周りが少し乾いた感じになってきたら、ひっくり返す!裏側も15秒くらい焼いたら出来上がり~

コツ・ポイント

ホットケーキミックスの粉を一気に粉投入してしまうとダマになってしまいますので気をつけて~。°(°´ᯅ`°)°。

※マーガリン無くても大丈夫です!
マーガリン5gでも十分美味しいです♡

このレシピの生い立ち

娘と試行錯誤を重ねて、納得できるクレープの皮が完成しましたぁ( ◞´•௰•`)◞♡
レシピID : 7159304 公開日 : 22/03/29 更新日 : 22/12/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
みなぶー☆
子どもと一緒に楽しく作りました!とても美味しい生地で焼きやすくて良かったです。
写真
みあ350
子どもと一緒にチャレンジしました。なんとかうまく焼けました。もちもちで美味しかったです。
写真
クックH86AFM☆
自宅でクレープなんて危険! どんどんたべちゃいます!笑 美味しかったです。