レンジで簡単プロテインマグカップケーキ

レンジで簡単プロテインマグカップケーキの画像

Description

電子レンジで1分、マグカップ1個でできるプロテインチョコケーキです!
高タンパク質、低カロリー・低糖質でダイエット中にも

材料 (1人分)

プロテインパウダー(チョコかココア味)
大さじ3
ラカントS(またはその他甘味料)
大さじ2
小さじ1
大さじ3
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    写真

    電子レンジ対応のマグカップに豆乳以外の材料を入れ、泡立て器で混ぜ合わせる。

  2. 2

    写真

    豆乳を加えよく混ぜる。

  3. 3

    マグカップをトントン叩いて中の気泡を抜く。

  4. 4

    電子レンジで600Wで1分チン。急激に膨らむので、溢れ出そうになったらレンジの扉を開けてみてください。しぼみます。

  5. 5

    写真

    1分たったら様子を見ます。あらかた固まっていればOK!余熱でも固まりますが、お好みで+10〜20秒追加してみてください。

  6. 6

    写真

    マグカップのまま スプーンで食べてもいいし、お皿に移してフォークで食べてもいいです。

  7. 7

    写真

    プロテインはGronGのWPIホエイプロテインパウダーを使いました。
    他の種類のプロテインを使うと出来栄えが変わるかも。

コツ・ポイント

マグカップは底が丸いタイプが混ぜやすくて良きです。
もっと詳しい作り方はYoutubeにアップしてます!https://youtu.be/5h_TawsnWDA

このレシピの生い立ち

お腹が空いたときにすぐに作れる、健康的なおやつが食べたかったので。
キッチンスケールいらずで、作業時間たったの5分でできます\(^o^)/
レシピID : 7189017 公開日 : 22/04/30 更新日 : 22/04/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ダッフィーニーうに
粉砂糖を忘れましたね(>_<)💧でも甘くてKちゃんのカフェオレと共にとっても癒されました♡ありがとうです✨
初れぽ
写真
ユカtoマオマオ
タッパで謝(><)*。ソイプロ水分足して✩.*˚大匙軽量簡単冷やして頂きました!