生からが美味しいフレンチフライドポテト

生からが美味しいフレンチフライドポテトの画像

Description

子供が大好きなフライドポテト。
Macのものより太めで外はカリッと中はほっこり。

材料

お好きなだけ
揚げ油
適宜
少々

作り方

  1. 1

    ジャガイモは1㎝角の棒状にカットして水にさらす

  2. 2

    揚げ油を鍋に入れ、ジャガイモの水気を軽くきって入れ、火をつける。

  3. 3

    写真

    じょじょに温度が上がってジャガイモに火がとおる。

  4. 4

    写真

    中まで火が通ってくると泡が小さくなってくる。

  5. 5

    写真

    ジャガイモが柔らかくなったら一度取り出す。
    油は高温にしておく。

  6. 6

    写真

    高温の油に戻して表面がカリッとして色づいてくるまで揚げて完成。

  7. 7

    熱いうちに塩をふる。

コツ・ポイント

ジャガイモを生から油で煮るように揚げて二度揚げします。
時間がかかりますが美味しフレンチフライドポテトができます。

このレシピの生い立ち

特になし
レシピID : 719773 公開日 : 09/01/23 更新日 : 09/01/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
フルムーンママ
そとはカリッ中は フワフワで 美味しかったです✨ また リピします😃
写真
horseland
おはようございます!孫のオヤツに♬ホクホク美味しく出来ました♡次回倍量作りますね♡ご馳走様でした(^ ^)
写真
ゆなっちママ
出来立て、うまうま~♪「味見~」がやめられなくなりそうでした

ほくほくでおいしいでしょ。やめられないとまらないですね。

写真
t_sat0mi
フライドチキンに添えました(*´艸`)芋の味がすごくしっかり!!

つくれぽありがとうございます。こうすると美味しいでしょ。