秘密のステーキソース(簡単)の画像

Description

ローストビーフ丼やサラダ、ポークソテーにもとても合うので重宝します。家にある材料で10分かからず作れるのでおすすめです。

材料 (500mlぐらい)

1/2個
1/2個
好きなだけ
すりおろしニンニク
小さじ1
砂糖
大さじ2
醤油
200ml
サラダ油
100ml
お酢
25ml

作り方

  1. 1

    写真

    皮を剥いたキウイ、大根、玉ねぎを2センチに角切りする。大根は皮ごと入れる。

  2. 2

    写真

    胡椒とニンニク以外の調味料を全部入れて攪拌する。(ニンニクの臭いをミキサーにつけたくない為後入れする)

  3. 3

    写真

    粗挽胡椒とすりおろしニンニクを入れ弱火で点火。時おり混ぜる。

  4. 4

    写真

    跳ねるので火傷に注意する。網の蓋があると便利。

  5. 5

    写真

    約6分ぐらい加熱すると美味しそうな茶色に変化するので火を止める。できあがり。

  6. 6

    サラダやローストビーフ丼、ローストチキンソースなどなんでも合うので試してみてください。

コツ・ポイント

今の時期はキウイ、冬はりんごで作ります。りんごの場合は1/4ほどを皮付きで入れてください。甘めが好きな方は1/2もおすすめです。点火すると跳ねますのでエプロンを忘れずに。

このレシピの生い立ち

子供が大好きなステーキソース。これさえあれば苦手な野菜ももりもり食べてくれます。とても凡庸性が高いのでひと瓶作っておくとバリエーションが増えますよ。
レシピID : 7209618 公開日 : 22/05/24 更新日 : 22/05/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ミィ2L0I8M☆
簡単に美味しく出来ました!子どもたちも美味しい!と😋これからリピートして作ります💪