カレーリメイクといえば!焼カレードリア

カレーリメイクといえば!焼カレードリアの画像

Description

焼きカレードリアにはやっぱりホワイトソースが合う!バターライスやご飯でもいいけどせっかくリメイクするなら美味しくしたい♪

材料

カレールー(カレーを増やすとき)
1-2個
 
バター
10-15g
4分の1程度
適量
 
ハウスシチューミクス
適量
 
適量
 
オリーブオイル
少量
 
 
好きなだけ
パン粉
適量
 
 

作り方

  1. 1

    残り物カレーは具ありでもなしでもOK。皿数により足りなそうならルーと水を足して温めておく。

  2. 2

    フライパンでバターを温め、みじん切りしたにんじん、ピーマン、玉ねぎを炒める(色合い・栄養追加目的なのでなくてもOK)

  3. 3

    ご飯(炊きたてでも冷や飯でもOK)を加え炒めバターライスをつくる。

  4. 4

    写真

    シチューミクスの粉を全体的に薄くふりかけ、牛乳を加え、混ぜ合わせる。(シチュールウと水+牛乳でも可)

  5. 5

    写真

    グラタン皿を並べ、オリーブオイルを塗っておく。サランラップを使うと塗りやすい。

  6. 6

    写真

    シチューライスを皿に分け、上にカレーをのせていく。

  7. 7

    写真

    スライスチーズをのせ、粉チーズ・パン粉を振りかける。

  8. 8

    写真

    グリルorオーブンorトースターなどでチーズがこんがり焼ける程度焼く。

  9. 9

    写真

    出来上がり。

コツ・ポイント

量は全てだいたいでOKでほんとにカンタン!
カレー好きな家族ですが、翌日のドリアの方が子ども達も喜びます♪

このレシピの生い立ち

ベシャメルソースを手作りしたり、別にシチューをつくったり、色々と試しながらこの方法がミスなくカンタン!と、たどり着きました♡
レシピID : 7240902 公開日 : 22/06/27 更新日 : 22/06/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート