ほうれん草のカレーナポリタンの画像

Description

大人も子どもも大好きなナポリタンにカレー風味をプラス☆スパイシーな味わいで野菜もしっかり食べられるナポリタンです。

材料 (2人分)

1/4個
大さじ4
にんにく
1片
サラダ油
大さじ1
バター
10g
適量
【A】
ケチャップ
大さじ5
大さじ4
カレー粉
小さじ2

作り方

  1. 1

    ほうれん草はよく洗い、4cm長さに切る。

  2. 2

    玉ねぎは繊維に沿って5mm幅に切る。ウィンナーは斜め切りにする。にんにくはみじん切りにする。

  3. 3

    1%の塩水を沸かし、スパゲッティを袋の表示通りにゆでる。スパゲッティを引き上げ、同じお湯でほうれん草をさっとゆでる。

  4. 4

    ほうれん草をザルに上げ、冷水にさらす粗熱が取れたら水分を絞る。

  5. 5

    フライパンにサラダ油とにんにくを入れ、中火で熱する。香りが立ったら玉ねぎ、ウィンナーを炒める。

  6. 6

    玉ねぎが透き通ってきたらほうれん草、コーンを加えて軽く炒め、混ぜ合わせた【A】を加えてさらに炒める。

  7. 7

    カレー粉の香りが立ったら火を止め、スパゲッティとバターを加えてよく混ぜる。

  8. 8

    器に盛り、粉チーズをふる。

コツ・ポイント

ほうれん草はさっとゆでて渋みを抜きましょう。スパゲッティと同じお湯でゆでると手間が省けます。ソースには牛乳を加えてまろやかな味わいに☆バターは最後に加えて風味よく仕上げます。

このレシピの生い立ち

子どもが苦手なほうれん草をおいしく食べられるレシピを考えました。ほうれん草と相性の良いカレー味で食がすすみます♪
レシピID : 7241571 公開日 : 22/08/30 更新日 : 22/08/30

このレシピの作者

クックパッド料理動画
クックパッド料理動画では、話題のレシピや驚きの裏ワザを動画でわかりやすく紹介しています。毎日新作を公開中です!http://cookpad-video.jp

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート