【保育園おやつ】人参プリッツの画像

Description

乳・卵不使用!香ばしい手作りプリッツレシピです!
すりごまや青のり入りでカルシウムも摂れます♪

材料 (幼児5人分)

40g
40g
40g
ひとつまみ
白すりごま
10g
2.5g
20g

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルに小麦粉、片栗粉、青のり、白すりごま、塩をはかり入れ、混ぜます。

  2. 2

    写真

    にんじんをすりおろし、ボウルに加えます。

  3. 3

    写真

    油を加え、ひとまとまりになるまでよく捏ねます。

  4. 4

    写真

    生地を薄くのばし、包丁で細長く切ります。

  5. 5

    写真

    オーブンで180℃15分~焼きます。こんがり焼き色がつき、カリッとなったら完成!(温度、時間は調節してください。)

コツ・ポイント

今回は青のりを使用しましたが、乾燥パセリやブロッコリーの花の部分やほうれん草を使用しても。
細めに切ると食感がカリッと仕上がります。

このレシピの生い立ち

お野菜の入りのカミカミおやつを作りたくてこちらを提供しました♪簡単に作れて、手づかみで食べられるので、おやつにピッタリです♪
レシピID : 7244234 公開日 : 22/07/11 更新日 : 22/07/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
runa10
卵牛乳不使用プリッツレシピに興味津々でした😊200度トースター焼きで見事にパリポリ!遅くなりましたがフォロー頂き有難うございます

作っていただきありがとうございます♪コメントもいただけてとても嬉しいです♪ 今後より美味しい給食を作れるよう頑張ります(≧∀≦)