レンジでハムエッグ お弁当に!の画像

Description

レンチン1分半でできるので、バタバタの朝でも嬉しい限りおかず♡断面も可愛いので、お弁当がパッと映えます!

材料 (1個分)

1個
2枚

作り方

  1. 1

    写真

    ハムより一回り大きめの器(少し深め)のお皿にラップをしきます。

  2. 2

    写真

    ハムを2枚、写真のようにずらしておきます。

  3. 3

    写真

    卵を割ります。(Lサイズだとはみ出てしまうかもです)
    爆発防止のために、爪楊枝で数カ所、黄身に穴をあけます。これ大切!

  4. 4

    写真

    ラップでふんわりつつみ、500wで1分30秒レンジでチンします。

  5. 5

    写真

    ラップでふんわりつつみ、500wで1分30秒レンジでチンします。

  6. 6

    写真

    お弁当に入っていると嬉しいおかずです。

コツ・ポイント

Mサイズの卵がおすすめ。Lサイズははみ出しました!

このレシピの生い立ち

1品でも簡単な手作りおかずを作りたくて!
レシピID : 7246687 公開日 : 22/07/20 更新日 : 22/07/20

このレシピの作者

☆ののママキッチン
簡単で美味しいレシピを日々研究しています♡
「ののママキッチン」
HP https://nonomama-kitchen.com/
YOUTUBEは「ののママキッチン」で検索♡
インスタグラム @nonoouchigohan
食学調味料アドバイザー&発酵食健康アドバイザー&調理師。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

32 (28人)
写真
クック49L4Ho☆
ハムエッグは上手に出来ました。お弁当に美味しく食べました。また作ります。^_^
写真
さゆみりおん
パンに挟みました。朝食にぴったりでした。
写真
ゆけり3兄弟
我が家のレンジは700wなので微調整しました😅何とかいい感じで出来上がりました。レンチンでできると助かりますね😊
写真
ミロ9607
初めまして。LOVEのこさんのつくれぽ見て自分も作りたくなりました。コレ、美味しいし簡単に出来るんですね!平日の持参弁当に活用♪