KFCフライドチキンリメイク炊き込みご飯

KFCフライドチキンリメイク炊き込みご飯の画像

Description

あまりがちなケンタッキーフライドチキンをリメイクして、ピラフ風の炊き込みご飯にしました。

材料 (4人分)

3合
3合分
ケンタッキーフライドチキン
3個
玉ねぎみじん切り
適量
適量
コンソメキューブ
3個
バター
20g

作り方

  1. 1

    お米を研いでお釜に入れ、3合分の水を入れる。

  2. 2

    チキン、業務スーパーで買った冷凍の玉ねぎ、コーンをお米の上に適量載せる。
    チキンは骨ごとでOK。

  3. 3

    コンソメを入れて炊き込みご飯モードで炊き、チキンの骨などを取り除き、バターも加えてほぐして蒸らす。

  4. 4

    写真

    出来上がり

コツ・ポイント

特にありませんが、お米3、チキン3、コンソメ3で美味しく出来ます!

このレシピの生い立ち

いつも足りないかもと多目に注文するケンタッキーフライドチキンを美味しく再利用出来ないかと考えて出来ました。子供達にも夫にも好評でした(^^)
レシピID : 7247982 公開日 : 22/07/05 更新日 : 22/07/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (5人)
写真
ももいろふらみんご
こないだ炊いて冷凍しておいたやつ(*´ω`*)ちとめっこになちまたけど兄者夫妻に持たせたョ_(┐「ε:)_骨なしケンタも入れただ

つくれぽありがとうございます^_^骨なしケンタは炊き込みご飯向きで良いですね^ - ^美味しそう〜

写真
ひまわりころりん
記念日に食べた残りでリメイク!スパイス効いたボリューム大満足の炊き込みご飯 家族にも好評でした♡また、食べたい!絶対作ります!

つくれぽありがとうございます!美味しそう! ご家族にも好評とのことで凄く嬉しいです^_^

写真
アップイエ
リピです。仕上げのバターを入れ忘れてしまいましたが美味しかったです。衣も骨と一緒に取り除きギトギト感をセーブしました。

何度もリピありがとうございます^_^ギトギト感軽減素敵です!私も試してみます。

写真
いかちゃん☆ミ
2個残ってたので2合で!こちらは炊きあがってすぐの状態です(^^)余ってしまっても調べれば色々ある救済レシピ、助かります。

返信が遅くなってしまい大変失礼致しました。この度はレシピを見つけていただき、そしてつくれぽして頂きありがとうございました^_^