薩摩芋のリンゴジュース煮 ローズマリーで

薩摩芋のリンゴジュース煮 ローズマリーでの画像

Description

薩摩芋とリンゴの相性はバッチリ!リンゴジュースとローズマリーの相性もバッチリ!バッチリで煮てみました。

材料 (2人分)

1本 200g位
リンゴジュース果汁100%
200ml
ローズマリー乾燥
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    薩摩芋は1センチ幅に切る。紅はるかを使用しました。

  2. 2

    写真

    1の薩摩芋をフライパンに均等に並べる。

  3. 3

    写真

    乾燥のローズマリーを薩摩芋の上に均等に振りかける。

  4. 4

    フライパンにリンゴジュースを入れる。

  5. 5

    弱火で薩摩芋が柔らかくなるまで、じっくりと煮る。15分位。

  6. 6

    ひさかたさんから初れぽを頂きました。ありがとうございます。
    一晩寝かせると最高。」お時間のある方は是非お試しを!

コツ・ポイント

薩摩芋の甘味とローズマリーの香りを弱火でじっくりと引き出してください。煮汁が残ったら是非飲んで下さい。

薩摩芋は切った後、水にさらさなくても大丈夫でした。改良が進んでいるのだと思います。気になる方は、輪切りにした後、水にさらしてください。

このレシピの生い立ち

megmickyさんの
レシピID : 2637305
「爽やか♪アップル&ローズマリードリンク」 がとても美味で、薩摩芋を煮てみたらと思いつきました。

megmickyさん、ありがとうございます。
レシピID : 7254196 公開日 : 22/07/19 更新日 : 22/09/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ブランディ
お二方追い。農家のリンゴジュースと庭のRmで。良い香り!美味♪
写真
*デライラ*
ああ~♡いい香りです。美味しい甘さでした。
初れぽ
写真
ひさかた
調理中も素晴らしい香り!一晩寝かせると最高。スゴく美味しいです。