【シェフ直伝】簡単本格!ポークビンダルー

【シェフ直伝】簡単本格!ポークビンダルーの画像

Description

【シェフ直伝】お店の味をお家でも作れます!焼肉用を使えば煮込む時間も短時間でOK。味わい深いカレーをどうぞ!

材料 (2人分)

肉の下味
カレー粉
大さじ1/2
おろしにんにく&しょうが
各大さじ1/2
小さじ1/2
砂糖
小さじ1
大さじ1
 
サラダ油
大さじ1
200ml
小さじ1/4
好きな方はパクチー
適量
 
(コリアンダーが用意できないときはカレー粉を増やして下さい)

作り方

  1. 1

    写真

    このレシピはブランド豚「ハイライフポーク」で作るのがおススメ!ブタのお尻のロゴが目印です♪

  2. 2

    写真

    豚バラ肉に下味の調味料を揉み込み30分以上置く。(できれば1晩冷蔵庫でおく)

  3. 3

    写真

    鍋にサラダ油を熱し玉ねぎを強めの中火で炒める。塩を小さじ1/4(分量外)振って水分を出しながら茶色くなるまで炒める。

  4. 4

    写真

    茶色くなったらトマトジュースを加えて全体を混ぜ、3分程煮詰める。(ケチャップくらいの濃度まで)

  5. 5

    写真

    下味を付けた肉を調味料ごと入れて火を入れる。火が通ったら水を加え、沸騰したら弱火・蓋なしで30分煮込む。

  6. 6

    写真

    少しとろみが付く位になったら塩を加え調整して出来上がり。ご飯を添えて、お好きな方はパクチーを添えてどうぞ!

  7. 7

    ※時間がある方は水分を少々増やして更に煮込むとより柔らかい仕上がりになります♪

  8. 8

    写真

    ハイライフポークは全国のスーパーで販売★取り扱いスーパーはこちらhttps://hylifepork.com/buy/

コツ・ポイント

・玉ねぎは水分を飛ばすように、茶色くなるまでしっかり炒めるとコクがアップします!
・水を入れる時は、肉を漬けていたボウルや袋に入れて、残った調味料ごと入れると◎

このレシピの生い立ち

カナダの自然豊かな大地で育まれた麦と、ミネラルたっぷりの水で、日本向けに贅沢に育てた三元豚『HyLife Pork(ハイライフポーク)』がおすすめする豚肉レシピです。 https://hylifepork.com/table/
レシピID : 7256323 公開日 : 22/09/06 更新日 : 24/01/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
だ〜まん
間違えてなぜか薄切り肉を買ってきましたが美味しかったです。 カレー粉は家にあるスパイスでアレンジ。
写真
ydk1103
肉の漬け込みはスキップでそのまま作りました。どこかのインドカレー屋で大根が入ってたのが美味しかったので勝手にアレンジ。悪くない!
写真
ssssino
簡単なのに凄く本格的で嬉しいレシピ。
写真
クックJWLD9G☆
凄く美味しかったです!夫にも好評でした。また作ります✨