サワークリーム大量消費、鮭としめじパスタ

サワークリーム大量消費、鮭としめじパスタの画像

Description

サワークリームを使う事によって、さっぱりうっすらチーズ風味にパスタが仕上がります。パルメザンチーズも必要なしです。

材料 (4〜5人分)

450g
たっぷりの湯
塩(パスタを茹でる用)
大さじ1〜2
《具材》
1/2さく
アスパラガスガーリック炒め(お好きな緑野菜で)
5〜6本分
《調味料》
約100cc
オリーブ油
適当
塩コショウ
適宜
コンソメ
約大さじ2
サワークリームお好みで
適当

作り方

  1. 1

    たっぷりの湯を深めのフライパンで沸かす。無い場合は深鍋でOKです

  2. 2

    写真

    鮭に塩コショウして、ホイルをしいてトースターで焼いて、ほぐす。

  3. 3

    しめじの石付きを切り、半分の長さに切り、株をばらす。

  4. 4

    冷凍しておいた、アスパラガーリック炒めを今回は用意しました。
    お好きな緑野菜、インゲン、ほうれん草等で代用可能です。

  5. 5

    沸騰したお湯に、塩大さじ2と、パスタ1箱(450g)を入れ、規定のゆで時間より3〜4分早めに、ゆで汁を少々残して湯を切る

  6. 6

    写真

    パスタとゆで汁が少々入った鍋を中火で火加減を見ながら、オリーブ油と具材を全部入れ、塩コショウ、コンソメで味付けする

  7. 7

    写真

    具材とパスタが馴染んだら、サワークリームをお好きなだけ入れて、火を止め混ぜ合わせる。

コツ・ポイント

茹でる、炒める、混ぜるを、テフロンの深めのフライパン1つで終わらせます。ザルも使わず湯切りをして、少し残したゆで汁も活用、3-4分茹で時間を短縮して、具材と合わせた所で、大体アルデンテに仕上がります。

このレシピの生い立ち

Costcoで買った大量サワークリームをディップソース以外で大量消費したくて、今回はパスタに絡めてみました…
余り火をかけ過ぎると、サワークリームがベタッとするので仕上げに混ぜ合わせます。ベタッとなってしまった時は、水で調節してみて下さい。
レシピID : 7266509 公開日 : 22/07/27 更新日 : 22/07/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
大食家れれれ
これ良いです❣️サワークリームを使い切りたかったのでとても良いレシピに出会えました❗️ありがとう😊さっぱりして美味しいです♪
初れぽ
写真
☆Kyoko
簡単にできて、とってもおいしかったです。サワークリームなので、生クリームよらさっぱりいただけました!!