ブラジル料理★簡単おやつ!パステル♪

ブラジル料理★簡単おやつ!パステル♪の画像

Description

ブラジルでポピュラーなおやつパステル☆生地はブラジルスーパーで購入できます。たくさん種類がありますが私は厚めが好きです!

作り方

  1. 1

    写真

    (写真はパステルの生地のロールです。ご参考までに)
    ロースハム・モッツアレラチーズを1cm角くらいに切る。

  2. 2

    写真

    パステルを適当な大きさに切り、ロースハム・モッツアレラチーズ・オレガノ(一つまみくらい)をのせる。

  3. 3

    写真

    生地を二つ折りにして具を包み、フォークで3辺を押してくっつける。生地が乾いてくっつかない場合は水を少しつけるといいです!

  4. 4

    写真

    フライパンで油を中火で熱し、焦げないように気をつけて揚げる。

コツ・ポイント

具はたくさん入れすぎると生地がくっつけにくいので、やや少なめに入れるといいです。ブラジルのお母さんは油をすくってかけながら揚げていました。その方が裏・表まんべんなくキレイに揚がるようです。やけどには十分気をつけてくださいね☆

このレシピの生い立ち

ブラジル人のお友達のお家に遊びに行ったときに、お母さんが作ってくれました。普段はトマトやタマネギも入れるそうなんですが、その時ちょうどきれていて、ハム・チーズ・オレガノのみで作ってくれたんですが、ジャンクな感じでとってもおいしかったです!!
レシピID : 729965 公開日 : 09/02/07 更新日 : 09/02/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート