シーザーサラダ風の北海道♪白菜チーズ蒸し

シーザーサラダ風の北海道♪白菜チーズ蒸しの画像

Description

ご馳走感たっぷり♪やわらかく蒸した白菜とベーコンにとろーり溶けたチーズが絡む、インパクト大の温サラダ。

材料 (2~3人分)

よつ葉 北海道十勝 3種のチーズ《贅沢モッツァレラブレンド》
60g
1/8株
コンソメ(顆粒)
小さじ1
大さじ2
オリーブオイル
大さじ1
粗挽き黒こしょう
少々
1個

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「よつ葉 北海道十勝 3種のチーズ《贅沢モッツァレラブレンド》」を使用します。

  2. 2

    ベーコンを半分に切り、白菜の葉の間にランダムにはさむ。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを熱し、白菜を置き(先のやわらかい葉は曲げ入れる)、中火で3分焼き、返して3分焼く。

  4. 4

    コンソメを全体にふり、水を加え、蓋をして5分蒸し焼きにする。

  5. 5

    <4>に「よつ葉 北海道十勝 3種のチーズ《贅沢モッツァレラブレンド》」をのせて、蓋をする。

  6. 6

    <5>のチーズがとろけてきたら、粗挽き黒こしょうをふる。器に盛りつけ、温泉卵をのせる。

コツ・ポイント

大ぶりな白菜にベーコンを挟むだけなので、とっても簡単!蒸し焼きにすることで、お皿の上でも簡単に切り分けられるほどやわらかく仕上がります。食べる際に、お好みでパセリやクルトンを加えてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

サラダの定番であるシーザーサラダがホットに変身!インパクト大の見た目で、食卓を華やかにしてくれます♪伸びの良さが楽しめてマイルドな味わいの「よつ葉 北海道十勝 3種のチーズ《贅沢モッツァレラブレンド》」がとろとろ白菜とベストマッチ♪
レシピID : 7300642 公開日 : 22/10/03 更新日 : 22/10/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

69 (69人)
写真
みるきぃ~2
見た目は悪くなっちゃいましたが、美味しかったです♪温泉卵は作りました。

手作り温泉卵とっても美味しそうですね☆ありがとうございます!           

写真
はちみつかなこ
気になっていてやっと作れました!白菜たっぷり食べられました〜!

チャレンジしていただけて嬉しいです!モリモリ食べられちゃいますね♪

写真
saki1010
ベーコンなしですが、とても美味しかったです!

気に入っていただけて嬉しいです!卵がトロ〜リ美味しそうですね♪

写真
食卓旅行
ちょっと温泉卵を失敗しましたが、本当にさっと出来て美味しいし、ヘルシー❗食べ応えも充分

食べ応えもバッチリの一品ですよね♪素敵なつくれぽ感謝です!