黒酢香る♪秋野菜の揚げ焼きサラダパスタ

黒酢香る♪秋野菜の揚げ焼きサラダパスタの画像

Description

秋野菜をパリパリに揚げ焼きにした食べ応えも抜群のサラダパスタ!香ばしい野菜と黒酢ドレッシングでまろやかな酸味を出しました

材料 (1人分)

ケンミン細くて短いライスパスタ
75g(1/2袋)
1/2本(約40g)
スライスれんこん
3枚
黒酢ドレッシング
大さじ3
刻み青ねぎ
適量
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回使用する商品は「ケンミン細くて短いライスパスタ」です♪

  2. 2

    写真

    なすは乱切りにする。ささがきごぼう・スライスれんこんは水煮を使ってもOKです。

  3. 3

    写真

    沸騰したお湯にライスパスタを入れ、7分ふつふつとした火加減でゆでる。ゆであがったら水洗いをして しっかりと水気を切る。

  4. 4

    水気を切ったパスタに大さじ1量の黒酢ドレッシングと和える

  5. 5

    写真

    フライパンに揚げ油(適量)熱し、れんこん→ごぼう→なすを順番にそれぞれ きつね色になるまで揚げ焼きにする。

  6. 6

    写真

  7. 7

    写真

  8. 8

    写真

    フライパンに残った油をキッチンペーパーで軽く拭き取り、ベーコンをカリカリになるまで炒める。

  9. 9

    写真

    皿にゆでたライスパスタを盛り、揚げ焼きにした具材をトッピングする。青ねぎを散らし、黒酢ドレッシング(大さじ2)をかける。

  10. 10

    写真

    プロ直伝!「バジル風味の本格簡単ボロネーゼ」も!

    レシピID : 6861423

コツ・ポイント

少ない油で揚げ焼きにするので、油の処理も簡単で手軽に作ることができます。なすは他の具材に比べて油の吸収率が高いので最後に揚げ焼きにしましょう。かぼちゃなどお好みの野菜を使ってアレンジも楽しめます♪

このレシピの生い立ち

【管理栄養士ママのレシピ】
ショートパスタは具材やドレッシングとよく絡むのでとっても食べやすい!揚げ焼き野菜をマリネにしてアレンジも楽しむことができます!
レシピID : 7301382 公開日 : 22/09/02 更新日 : 22/09/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート