余ったパン粉と卵でプチサーターアンダギー

余ったパン粉と卵でプチサーターアンダギーの画像

Description

パン粉と卵だけのシンプルな材料で、フィンガーサイズのかわいいサーターアンダギーができました♩器も綺麗になって、一石二鳥!

材料

パン粉
適量
適量
揚げ油
適量
ハチミツ
お好み
砂糖
お好み

作り方

  1. 1

    余ったパン粉を、余った卵の器に入れる。

  2. 2

    パン粉が卵の水分を吸ったら、スプーンの背で押すようにしてこねる。

  3. 3

    スプーンでひと口サイズ(直径2センチほど)ずつとって、器の端で丸める。

  4. 4

    熱した油で時々コロコロ転がしながら揚げる。

  5. 5

    器に盛り、お好みでハチミツや砂糖をかけて完成!

コツ・ポイント

◎パン粉を卵の器に入れると、水分を吸いとってくれるので、洗い物もラクになります。
◎デザートスプーンなど小さめのスプーンを使うと、丸めやすくておすすめです。
◎我が家の場合、パン粉は無添加のもの、揚げ油は米油を使っています。

このレシピの生い立ち

トンカツを作った時に、余ったパン粉と卵を美味しく食べる方法を考え、思いつきました。
(ちなみに小麦粉は、ふりかけタイプを使っているので余りません。)
レシピID : 7307584 公開日 : 22/09/08 更新日 : 22/09/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
もすろー
あまりがとても美味しいドーナツになって嬉しいです😍ありがとうございました♡
写真
∞らら∞
残ったパン粉でおやつまで出来て感激!材料を無駄にしない素敵なレシピ!
初れぽ
写真
まちゃ之助
余ったパン粉とバッター液。まとめるとこんなステキな一品に❣️ドーナツとはいきませんが、朝食やオヤツにバッチリ👌大好きなオヤツです❤︎