大豆のお肉のチーズインカレーコロッケ

大豆のお肉のチーズインカレーコロッケの画像

Description

ミートフリーでもカレーとチーズで美味しさアップ。

材料 (4個分(2人分))

適量
適量
パン粉
適量
揚げ油
適量
【A】
ダイズラボ 大豆のお肉ミンチ 乾燥タイプ
30g
カレー粉
大さじ1/2
コンソメ(顆粒)
大さじ1/2
70ml

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「ダイズラボ 大豆のお肉ミンチ 乾燥タイプ」を使います。

  2. 2

    じゃがいもは皮をむいて一口大に切り、耐熱皿に乗せてラップをかけ、電子レンジ(600W)で5分加熱する。

  3. 3

    <2>が熱いうちにフォークの背などで粗く潰す。

  4. 4

    耐熱ボウルに【A】を入れて混ぜ、ラップをかけずに電子レンジ(600W)で2分加熱する。

  5. 5

    <4>に<3>を混ぜ合わせて4等分にし、ピザ用チーズを中に入れて小判型に丸める。

  6. 6

    <5>に小麦粉、溶き卵、パン粉を順番にまぶし、180℃に熱した揚げ油で揚げる。

コツ・ポイント

お子さん用に作る場合は、【A】に砂糖を小さじ1程加えると、食べやすい味付けになります。

このレシピの生い立ち

「ダイズラボ 大豆のお肉ミンチ 乾燥タイプ」を使ったヘルシーだけど満足感のあるコロッケです。
レシピID : 7338736 公開日 : 22/10/19 更新日 : 22/10/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
monjimari
とても美味しかったです♪大豆ミートヘルシー♪また作ります♪
写真
yuka333♡
そのまま使えるタイプを使用。お芋が熱々のうちに全て混ぜました!カレー粉とチーズで臭みゼロ♪美味しく頂きました- ̗̀‎𖤐リピ決定!!

気に入って頂けて嬉しい☆お手軽万能食材として常備してね♥

美味しく食べてもらえてよかった♡簡単美味が最高ですよね☆

初れぽ
写真
MizuhoBank
大豆ミートはじめて買いました!お肉じゃないってこてがバレずに美味しく頂きました☆餃子もコレでイケるか次回試してみます(╹◡╹)

口に入れたときのお肉感にビックリですよね♪初れぽ感謝★