ワサビほんのり♪柔らか和風ポークステーキ

ワサビほんのり♪柔らか和風ポークステーキの画像

Description

お酢の力でお肉が柔らかジュ~シ~♪わさびもお酢もツンと来なくて優しい口当たり♪一味違ったトンテキを召し上がれ(^_^)

材料 (2人前)

大さじ1
サラダ油(ソテー用)
適宜
適宜お好みで♪
[合わせ調味料]
ミツカンのやさしいお酢
大さじ1
醤油
大さじ1
大さじ1
みりん
大さじ1
練りワサビ
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    豚肉の脂身と筋と部分に細かく包丁を入れる。(過熱した際縮んだり丸まらない様にする為)包丁の背で肉をたたき柔らかくする。

  2. 2

    写真

    豚肉に小麦粉をまぶし、余分な粉は払っておく。

  3. 3

    写真

    フライパンに油をしき、焦げ目がつくように両面を焼く。

  4. 4

    写真

    合わせ調味料を一気に入れて水分が飛ぶまで絡め炒める。お皿に盛りつけてできあがり(#^.^#)

  5. 5

    写真

    2011/07/21
    話題のレシピにUP
    致しました!
    作ってくださった皆様ありがとうございました!

コツ・ポイント

わさびは揮発性なので加熱すると蒸発して香りが飛んでしまうので加熱は短時間勝負です(`´)
あらかじめ合わせ調味料を準備し手早く調理しましょう(#^.^#)

このレシピの生い立ち

お酢の力でお肉がしっとりやわらかく仕上がるんです!
和風の一味違ったトンテキを作ってみました!
レシピID : 736278 公開日 : 09/02/16 更新日 : 11/07/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

53 (50人)
写真
まさりなままさん
娘の女子弁に。山葵のピリッとしたお味とお肉の柔らかさに感激したそうです❣️
写真
オウジリリノエ
山葵風味が、とってもご飯にあって美味しく頂きました♪ お肉も柔らかくお気に入りです♡有難う♡
写真
小太郎★
賞味期限間近のきざみわさびの消費に・・💦とても美味しく、サラダが進みました♡
写真
テヨン1
ポークステーキとサイドも一緒に!肉→具で焼くといいかな。美味です