料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
土台→卵を解きほぐし砂糖を加えてすり混ぜる。そこに牛乳と油を加えてまぜ、薄力粉とBPを加えて混ぜる。
レンジで2~3分。あっという間にスポンジのできあがり♪コーヒーに適宜砂糖を加えて黄色いところがないようによくひたす。
クリーム→レンジで柔らかくしたクリームチーズとグラニュー糖をすり混ぜたところに7~8分だての生クリームを加える。
容器にひたした土台を敷き詰めて上にクリームをのせてココアをまぶす。冷蔵庫で冷やして出来上がり♪
11/01/15
倍量で作りました☆初ティラミスですが、美味しくできました!
knmsk
ありがとうございます。きれいですね!パーティができそう!
09/10/05
簡単で、クリームがふわふわでした♪また作ります´∀`*
ゆかりティー
クリームならマスカルポーネよりも安く多く作れていいですよね☆
09/04/08
簡単にスポンジから作れて感激でした♪またリピしますね☆
Nelson407
ありがとうございます☆ハートにまぶしたココアかわいい~♪
コメント