至福のエビグラタントーストの画像

Description

電子レンジとトースターで作るグラタントースト。お金をかけずにいつものトーストを少し贅沢に♡至福の美味しさです!

材料 (1人分)

1枚
塩、ブラックペッパー
各少々
A
バター
10g
100cc
大さじ1
顆粒コンソメ
小さじ1/4

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎは皮を取り薄くスライスする。マッシュルームも薄切りにする。

  2. 2

    写真

    耐熱ボウルに、1の具材とAを入れてよく混ぜ合わせる。ラップをかけて600Wの電子レンジで2分30秒加熱する。

  3. 3

    写真

    電子レンジから取り出してとろみがつくまでよく混ぜ合わせる。塩、ブラックペッパーで味を整える。

  4. 4

    写真

    食パンの真ん中をスプーンの背で押してくぼみを作る。

  5. 5

    写真

    食パンに3を乗せてピザ用チーズ、パルメザンチーズを乗せる。トースターで6〜7分チーズが溶けて焼き色がつくまで焼く。

  6. 6

    写真

    YouTubeにショート動画あります。
    「ちぃのおうちご飯日記」

コツ・ポイント

☆お使いの電子レンジやトースターによって加熱時間は調整して下さい。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に少しだけ余っていたむきえびとマッシュルームを何かに使えないかなと思い作ってみました。
レシピID : 7365737 公開日 : 22/11/14 更新日 : 22/11/14

このレシピの作者

ちはる姉さん
クックパッドアンバサダー2023として活動させて頂く事になりました!レシピ本掲載レシピやコンテスト受賞レシピもあり。
どうぞよろしくお願い致します!

YouTubeチャンネルとInstagramではレシピ動画公開中です。

YouTubeチャンネル「chiiのおうちごはん日記」             
instagram 「chii(ちはる姉さん)」

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ウエハース♡サンド
朝食に美味しく頂きました
写真
うたかた。
マッシュルームの消費に。フォークとナイフで上品にいただきました☆
初れぽ
写真
づぃんこ
トロトロで、あったか美味しくできました♪