家族で作ろう☆ハンバーガーパーティー

家族で作ろう☆ハンバーガーパーティーの画像

Description

ホットプレートで焼いたパティをパンで挟んでハンバーガーに!
お好きな具材を入れて楽しんでください☆

材料 (4個分)

ロールパン
4個
フリルレタス
3〜4枚
1個
1/8個
マヨネーズ
適量
【A】
小さじ1/2
こしょう
少々
ナツメグ(あれば)
少々
【B】
ケチャップ
大さじ2
ウスターソース
大さじ1
粒マスタード
小さじ1

作り方

  1. 1

    玉ねぎは繊維に沿って薄くスライスし、水にさらして絞っておく。

  2. 2

    フリルレタスは食べやすい大きさにちぎる。トマトは1cm厚さに切る。スライスチーズは半分に切る。

  3. 3

    ボウルに合い挽き肉と【A】を入れ、粘りが出るまでこねる。4等分にし、ロールパンよりひと回り大きい円形に成形する。

  4. 4

    ホットプレートを高温に熱し、横半分に切ったロールパンの断面を焼く。焼き目がついたら取り出す。

  5. 5

    空いたホットプレートに<3>を入れる。焼き目がついたら裏返し、両面焼く。2個にはスライスチーズをのせる。

  6. 6

    ロールパンの断面にマヨネーズを薄く塗り、レタス、トマト、玉ねぎ、<5>をのせる。混ぜ合わせた【B】をかけてパンで挟む。

コツ・ポイント

つなぎなしのジューシーなハンバーガーパティをおうちでも楽しめるレシピにしました。パティは焼くと縮むのでパンより少し大きめに薄く成形したください。市販のロールパンで手軽にハンバーガーを作ります♪

このレシピの生い立ち

家族みんなで楽しく作れるようにホットプレートを使ったハンバーガーのレシピです☆
レシピID : 7369705 公開日 : 23/04/20 更新日 : 23/04/20

このレシピの作者

クックパッド料理動画
クックパッド料理動画では、話題のレシピや驚きの裏ワザを動画でわかりやすく紹介しています。毎日新作を公開中です!http://cookpad-video.jp

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート