簡単!韓国風トマト☆ロゼ鍋の画像

Description

子どもが好きなトマト鍋ベースの「ロゼ鍋」!コチュジャン入りだけどクリーミーさで辛味は、ほぼ無しのオススメ冬レシピ☆

材料 (2〜3人分)

350cc
コチュジャン
小さじ1
コンソメ
大さじ1
ケチャップ
大さじ1
砂糖
大さじ1
ニンニク擦りおろし
小さじ2
50cc
<具材>
1/6玉
小2個
1/3本
1/2個
1/2パック
(野菜はお好きなものでOK)

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいも、鶏肉、キャベツ、ブロッコリーは1口大にカットし、人参は薄切り、玉ねぎはくし形切り、しめじは小房に分ける。

  2. 2

    写真

    トマト缶、水、コンソメ、ケチャップ、砂糖、ニンニク、コチュジャンを鍋に入れ混ぜ、火にかける。

  3. 3

    写真

    具材を火の通りにくいものから加えて煮たら、牛乳と生クリームを加える。

  4. 4

    写真

    チーズを散らして蓋をし、とろけたら出来上がり!

コツ・ポイント

②のスープは火にかけて、トマトを柔らかく煮てから具材を入れてください。
辛味はほぼ無いので、辛味が好きな方はコチュジャンを多めに入れてください。

このレシピの生い立ち

子どもが好きな鍋をテーマに冬レシピを考えてみました。
レシピID : 7370318 公開日 : 22/11/18 更新日 : 23/02/11

このレシピの作者

渡部アキ
インターネット生放送「Akitchen☆(アキッチン)」で作ったレシピを中心にUPしています。基本的には「4工程」まででレシピを作っています。クックパッドアンバサダー2023。野菜ソムリエ、フードコーディネーター資格保持

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ぽめまる☆
子供も野菜をたっぷり食べてくれました!チーズは途中で追加して、味変で2度美味しく☆

味変いいですね!☆作ってくれてありがとうございます(^人^)

写真
月✳Iris
トマトの酸味も控えめでクリーミーでめっちゃ食べやすいし美味しい😤💓

美味しくできて嬉しいです!☆作ってくれてありがとうございます(^人^)

初れぽ
写真
みちょこ25
トマト+辛み+牛乳のまろやかのバランスが良かったです。 肉、野菜はあるものでOK

バランス良かったと言って頂き嬉しいです!☆作ってくれてありがとうございます(^人^)