からし菜の巣ごもり卵の画像

Description

ふるさと納税の定期便を頂いたので、さっそく使わせていただきました。朝と昼の食費が半減して大助かりです。

材料

からし菜
1束
大さじ3
小さじ1
2個

作り方

  1. 1

    からし菜は根元の土をしっかり洗って、5cmくらいにちぎる。包丁を使うと時短できますが、洗い物が増えます...

  2. 2

    フライパンにからし菜、油、塩を加え、フタをして中火で加熱する。

  3. 3

    からし菜の量が1/3くらいになったら、フタを開けて水分を飛ばす。

  4. 4

    からし菜で「巣」を作る。巣の中に卵を落として、お好みの硬さまで加熱する。

コツ・ポイント

からし菜は小松菜のような味があるので、油と塩だけでおいしく頂けます。旨味が欲しい方は、しょうゆや麺つゆで味を整えてください。

このレシピの生い立ち

やんごとなき理由で食費1ヶ月5000円生活中。食材が底をついたのでコンビニの廃棄品をもらいに行こうとしていたらふるさと納税が届きました。やっててよかったふるさと納税。
レシピID : 7371064 公開日 : 22/11/19 更新日 : 22/11/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
チェリチョコ
お野菜とタンパク質が同時に美味しく摂れていいですね!これだけでヘルシーです。美味しくいただきました、ご馳走様です☆

ありがとうございます!少しでも参考にしていただければ幸いです♪