初心者の簡単♪高野豆腐の卵煮の画像

Description

甘めのしょうゆ味です!おいしいですよ♪

自己評価:★★★★☆

材料 (2人分)

高野豆腐
5㎝角12個
400cc
和風ダシ
適量
ゆでさやいんげん
2本
1個
砂糖
小1
小1
醤油
小1

作り方

  1. 1

    鍋に分量の水を入れて、だしを入れ火を付けます。(高野豆腐についてきただしがあればそれも一緒に入れてください。)

  2. 2

    お湯が沸騰したら、分量の調味料を入れます。少しぶくぶくさせます。(味見して、好みにより、醤油等を足してください。)

  3. 3

    高野豆腐をそのまま入れます。(メーカーによっては一度湯通しするのもあります。)

  4. 4

    10~15分煮たたせます。(味見して薄ければ、もう少し煮てください。)ゆでておいたさやいんげんをいれます。

  5. 5

    とき卵を入れます。卵が固まったら箸で少しかき混ぜ、卵をほぐします。器に盛って完成♪

コツ・ポイント

すぐできます!!簡単です♪
さやいんげんはなくてもいいし、かわりに人参やさやえんどうなどでもOKです☆

このレシピの生い立ち

とにかく高野豆腐が食べたくて作ってみました!
レシピID : 738873 公開日 : 09/02/19 更新日 : 09/10/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
ぽぴぽぴ
青みがなくハムをいれました!美味しかったです(^q^)

ハム!新しいですね!今度あたしもやってみます!

写真
1歳児と格闘中の妊婦
人参、玉ねぎ、しめじもいれましたー!優しいお味♡

具だくさんもいいですね!美味しそう!れぽありがとうございます

写真
Mienco
ごぼうをプラス!美味しいー☆

ゴボウ入りもいいですね♪健康にいい☆れぽありがとうございます

写真
ぴかりんぼん
レタスを敷いてサラダ風に仕上げてみました!簡単で栄養たっぷり。

おお!サラダ風とはステキ♪れぽありがとうございます!