サッポロ一番 韓国スンドゥブ風なべの画像

Description

「サッポロ一番 みそラーメン 旨辛」で作る韓国風のピリ辛ラーメン鍋。えびのうまみとボリュームたっぷりの豆腐で大満足!

材料 (2〜3人分)

サッポロ一番 みそラーメン 旨辛
2袋
豚バラ切り落とし肉
200g
1/2丁(200g)
200g
1/2本
1000ml

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「サッポロ一番 みそラーメン 旨辛」を使います。

  2. 2

    白菜は4cm四方に、長ねぎは斜め切りにする。

  3. 3

    土鍋に<2>、豚肉、むきえびを入れ、水を注ぎ入れて中火にかける。

  4. 4

    ふつふつと煮立って豚肉の色が変わったら、麺を入れる。
    ※麺は半分に割ると、小さめの鍋にも入れやすくなります。

  5. 5

    1分ほど煮て麺を軽くほぐし、豆腐をスプーンですくって入れ、さらに2分ほど煮る。

  6. 6

    添付の粉末スープ、特製旨辛タレを加えて溶く。

コツ・ポイント

土鍋は種類によって製品の特長が異なるため、ご家庭の製品の取扱説明書に従って調理を行ってください。えびの代わりにあさりを入れたり、お好みで卵を落としてもおいしくいただけます。

このレシピの生い立ち

なべつゆ要らずで作れる、サッポロ一番なべレシピ。コチュジャンや豆板醤、唐辛子の辛さが効いた「サッポロ一番 みそラーメン 旨辛」なら、韓国のスンドゥブなべもお手のもの。豚バラとえびのうまみがきいたピリリと旨辛なスープで体も温まります。
レシピID : 7388804 公開日 : 22/12/26 更新日 : 22/12/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

45 (45人)
写真
くみたんネコ
辛いので水多めと最後溶き卵を足して作りました😊凄く簡単で美味しかったです☺️
写真
*まちゃん*
〆以外で鍋でラーメン初めてです。つゆ作らなくていいし時間のない時にパッと作れるのがいいですね!ピリ辛で体がポカポカ温まりました。

野菜も一緒に摂れるから嬉しいですよね☆体も温まって今の季節にもぴったりですね♪

写真
ひばりんごーぬ
冷蔵庫にあるもので休みのお昼に!スープが濃厚でピリ辛!おいしかった!

美味しく上手に作って頂きありがとうございます☆ピリ辛味が癖になりますよね♪

写真
みーみーみかーん
インスタントラーメンが鍋になるなんてびっくり!旨辛味噌が結構辛くて、身体の芯から温まりました。辛いの苦手な人は少量で良いかも。

手軽で美味しいし体も温まるから最高ですよね☆上手に作って頂きありがとうございます♪