カリフラワーの甘酢漬けの画像

Description

カリフラワーの甘酢漬けです。レンジ加熱で時短。上白糖たっぷりの甘酢に水を加えて酸っぱさを和らげて我が家風にも。

材料

○酢
適量
適量
○上白糖
多め
○塩
ひとつまみ
粉末パセリ
少々

作り方

  1. 1

    カリフラワーを小さくカットして耐熱容器に入れて800w6分レンジ加熱する。○調味料を混ぜ合わせて加える。末パセリon。

  2. 2

    写真

    リーフレタスにカリフラワーの甘酢漬けを汁ごと載せて朝食のサラダにも。

  3. 3

    写真

    カリフラワーの甘酢漬けに海老の白ワインソテーと茶豆プラス。朝食にもお弁当にも。

  4. 4

    写真

    実家の頂き物のカリフラワーと菜園のブロッコリーの甘酢漬け。

  5. 5

    写真

    2023.3.8。国際女性デー。ミモザの日。カリフラワーとブロッコリーのサラダをミモザサラダにも。かっちゃん杉さん参照。

  6. 6

    写真

    カリフラワーとブロッコリーの甘酢漬けに食べる直前にもミモザサラダにも。卵コロッケカレーライスの夕食にも。

  7. 7

    写真

    翌日の海老フライ弁当にもカリフラワーとブロッコリーの甘酢漬けのミモザサラダ。

  8. 8

    写真

    実家への頂き物の鮮やかな紫色のカリフラワーを甘酢漬けにも。紫キャベツのよう。

  9. 9

    写真

    冬のロールキャベツの夕食にも紫色の鮮やかなカリフラワーの甘酢漬け。

コツ・ポイント

我が家は砂糖多めで味付けます!甘酢に水を加えて酸っぱさを和らげます!

このレシピの生い立ち

父親の友達から畑のカリフラワーを頂き母親が持って来てくれたので我が家風のカリフラワーの甘酢漬けを作ってみました。
レシピID : 7390943 公開日 : 22/12/12 更新日 : 24/01/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート