手作りが一番おいしい グラノーラの画像

Description

炒りたてナッツとオートミール、スパイスのいい香り♡
やっぱりグラノーラは手作りが一番おいしいです。

材料

お好きなナッツ(MIXナッツでもOK)
約30g
はちみつ(砂糖でも)
大さじ1
ココナッツオイル(オリーブオイルでも)
大さじ1
一つまみ
スパイス(シナモンパウダー・ナツメグ・クローブパウダー・カルダモンパウダー等)
一振りづつ(シナモン多めがお勧め)

作り方

  1. 1

    フライパンにオートミールとナッツを砕いたものを入れ、混ぜながら中火にかける(出来上がるまでずっと火は中火

  2. 2

    少し香ばしい香りがして色づいてきたら、真ん中をあけてはちみつとココナッツオイルを入れます(いい香り)

  3. 3

    すぐに混ぜ合わせて全体を馴染ませてください

  4. 4

    写真

    全体が茶色くなったら火を止めてお好きなスパイスを投入し、混ぜる。フライパンのまま冷まし、レーズンを混ぜる。

コツ・ポイント

・すぐに焦げるので、放置しないでください。ひたすら混ぜ混ぜ。
・スパイスはお好きなものを組み合わせてみて。
・ナッツを砕くのは、袋に入れて麵棒や瓶の底でたたくと簡単です。
・ココアパウダーも合います。

このレシピの生い立ち

いつも作るグラノーラレシピの覚書。市販品みたいに甘すぎないです。
作るたびに部屋中香ばしい香りに包まれる♡簡単&ヘルシー&幸せレシピ
オートミール・スパイス・レーズンはいつも業スーでGETしています。
レシピID : 7394698 公開日 : 22/12/16 更新日 : 23/01/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
おこぴ
朝ヨーグルトにかけるつもりだったのにやめられない止まらない(笑)罪悪感なしのサクサクおつまみ
写真
take_mas
いい香りで美味しい!
写真
ar0
ずっと気になってました。おいしーーです!またつくります!
初れぽ
写真
れいなごはん
間違えてはちみつとココナッツオイルを倍量にしちゃいましたが、しっかり甘くて満足感◎!歯ごたえしっかりですごく好み!おいしい!!