5分で簡単!レンジで豚キムチうどんの画像

Description

レンジで5分で完成するコク旨豚キムチうどん!器1つで完成するので洗い物も少なくて済みます◎美味しいのでぜひお試し下さい!

材料 (1人分)

豚バラ切り落とし肉
50g
40g
10g
【A】
麺つゆ(2倍濃縮)
大さじ1
コチュジャン
小さじ1
ごま油
小さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    耐熱容器に冷凍うどんを入れて、キムチ、5cm幅に切ったニラを乗せる。【A】を加えラップをかけて電子レンジで5分加熱する。

  2. 2

    写真

    豚肉の火の通り具合を見て、足りなければ少しずつ電子レンジ加熱を追加して下さい。よく混ぜ合わせて真ん中に温泉卵を乗せる。

コツ・ポイント

☆豚肉はなるべく重ならないように広げて下さい
☆お使いの電子レンジによって加熱時間を調整して下さい。
☆ニラはキッチンばさみを使用して切るとまな板も使わないので便利です。

このレシピの生い立ち

お昼ごはんに私がよく作るレシピです!
レンジ調理で包丁も使わず洗い物も少なくて済むのでオススメのレシピです◎
レシピID : 7410153 公開日 : 23/01/07 更新日 : 23/01/07

このレシピの作者

ちはる姉さん
クックパッドアンバサダー2023として活動させて頂く事になりました!レシピ本掲載レシピやコンテスト受賞レシピもあり。
どうぞよろしくお願い致します!

YouTubeチャンネルとInstagramではレシピ動画公開中です。

YouTubeチャンネル「chiiのおうちごはん日記」             
instagram 「chii(ちはる姉さん)」

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート