豆腐の塩漬けで♪肉巻き天ぷらの画像

Description

サクふわで大満足。

材料 (12個)

豆腐の塩漬け
1丁(350g)
250g~
塩・こしょう
適宜
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    お豆腐の塩漬けを1cm程度の厚さに切る。
    350gの豆腐を12等分しました。

  2. 2

    写真

    スライスチーズは1枚を6等分。半分の豆腐には切込みを入れてスライスチーズを挟む。

  3. 3

    写真

    肉に塩・こしょうをして豆腐を巻き巻き。チーズが出てこないようにうまく隠す。

  4. 4

    写真

    天ぷら粉でカラリと揚げる。
    そのままで頂きますが、天つゆも合います。

コツ・ポイント

揚げているときにスライスチーズが出ないように、しっかりと巻く。チーズがあると天ぷらなのに洋風になります。断然つまみに!
お酒を飲まない夫にはチーズなしの方が好評でした。おかずになるそうです。

このレシピの生い立ち

Kaz0731さんのお豆腐の塩漬け(レシピID:641969)をアレンジして、ボリュームのある一品を作りました。
レシピID : 741078 公開日 : 09/02/21 更新日 : 09/02/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ト書き。
すみません~揚げずに焼くだけにしました☆今度は揚げてみます☆

ヘルシーになりますね♪作って頂きありがとうございました!

写真
yuu☆cocoママ
チーズ⇒大葉で☆塩であっさり頂きました♪

大葉美味しそう~!沢山食べられそう♪ありがとうございます!

写真
もーちゃん47330
写真取り忘れちゃった(汗)豆腐嫌い3才の娘も完食。ご馳走です。

作って頂きありがとうございます。娘さん完食嬉しいです!

初れぽ
写真
ゆうひママン
家族全員大絶賛でした★塩豆腐の良さが一番わかりましたー!!

気に入って頂けて嬉しいです♪ありがとうございます!