袋でもみもみ 簡単タンドリーチキン 

袋でもみもみ 簡単タンドリーチキン の画像

Description

材料全て袋に入れてもみもみするだけ。トースターで焼くので楽ちんです。焼いている時の香りがたまりませ~ん。

材料 (2人分)

1枚
a:ケチャップ
大さじ1
b:カレー粉
大さじ1
c:しょうゆ
大さじ1
d:砂糖
大さじ1
f:塩・コショウ
少々
g:ニンニク
1/2片((チューブ小さじ1/2)

作り方

  1. 1

    鶏肉は一口大に切っておく。急ぐ時はそぎ切りで小ぶりにカット。

  2. 2

    ビニール袋にa~gを入れて混ぜ合わせ、1の鶏肉を入れて袋の上からもみ、空気を抜いて口をしばり15分程度置く。

  3. 3

    オーブントースターの天板にアルミホイルとオーブンシートを敷いて二重にし、タレが漏れるのを防ぐ。

  4. 4

    2を並べてオーブントースターでこんがり色がつくまで焼く。

コツ・ポイント

好みで漬けダレに、粒マスタードを加えるとパンチが出ます。チューブの和からしを入れる時は辛味が強いので小さじ1程度に。下味の塩・コショウは多少きつめに。

このレシピの生い立ち

素早く1品。おもてなしの時も。
レシピID : 741621 公開日 : 09/03/08 更新日 : 09/03/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
akichon04
柔らかくてすごく美味しかった♡家族クリパで好評でした\(^^)/

おいしそうな焼き色ですね。作ってくれてありがとう!

写真
プチデラさん
1日漬け込んで♪焼きすぎちゃったけどおいしくて友達も絶賛!

手間なしで手も汚れず喜んでもらえてよかった。れぽありがとう。

写真
kayo0314
ジャガイモも一緒にもみもみしちゃいました♪美味しかったです♪

じゃがいも、私も今度やってみます♪れぽありがとうございます。

初れぽ
写真
たまご星
家族に人気のタンドリーチキン★簡単&楽チン&美味!有難う❀

簡単&楽で家族に喜んでもらえたら嬉しいですよね。れぽ感謝♪