パセリも主役deパンとサラダ♪の画像

Description

市販のガーリックパンをこんがりトーストし、パセリを振りかけて。具だくさんのサラダもパセリと一緒にどうぞ〜(о´∀`о)

材料 (1〜2人分)

ガーリックパン(市販)
3切れ
お好み量
◎パセリ(是非たっぷりと♡)
お好み量
オリーブオイル
大さじ1
1/2本
1/4本
お好み量
マヨネーズ
大さじ2〜3
お酢
大さじ1
2〜4切れ

作り方

  1. 1

    マカロニは、外装のパッケージ通り茹でて、オリーブオイルを振っておく。

  2. 2

    人参、キャベツは細切りにし、一緒にサッと茹でておく。

  3. 3

    きゅうりは、千切りにして塩を振り、水分が出たら、水気を切っておく。

  4. 4

    パセリはよく洗い、水気を切り、葉っぱの部分を刻んでおく。

  5. 5

    マヨネーズにお酢を加え、①〜④と、ソーセージと、コーンを加え、一緒に和える

  6. 6

    トマト、パセリを添えたらサラダは完成です(о´∀`о)

  7. 7

    ガーリックパンは、お好みの厚さに切り、トーストしたら、マーガリンを塗り、パセリを振りかける。

コツ・ポイント

パセリは◎栄養価も優れているので、飾りだけではなく、是非一緒に食べて下さいネ。

特有の香りが苦手な方は、刻んだ後、数分でもお水にさらし、水気を切ってから食べると、食べやすくなりますよ(о´∀`о)

このレシピの生い立ち

プランターで育てているパセリが寒さの中、元気に青々と葉っぱをつけていたので、せっかくなら色々使ってあげようかと。
レシピID : 7432729 公開日 : 23/02/20 更新日 : 23/02/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート