ケンタのビスケット好きに捧げるレシピ

ケンタのビスケット好きに捧げるレシピの画像

Description

ケンタッキーのビスケットが大好きな私。簡単手軽に美味しく出来るレシピが出来ました。すぐ忘れてしまうので覚え書きとして。

材料

100g
150g
ひとつまみ
砂糖
15g
バター(1センチ角のサイコロ状にカット)
70g
140cc

作り方

  1. 1

    牛乳以外の材料をフードプロセッサーへ投入。バターの形が細かく見えなくなるまで回す。

  2. 2

    牛乳を2回に分けて加えその都度回す。

  3. 3

    一塊りにまとまってきたら強力粉で打ち粉をした台に取り出し、5.6回伸ばして折り畳んでを繰り返す。

  4. 4

    生地をラップに包み、30分冷蔵庫でお休み。

  5. 5

    冷蔵庫から生地を取り出し、2センチの厚さになる様に伸ばす。丸型でくり抜くか四角にカットし、鉄板へ並べる。

  6. 6

    溶き卵を表面に塗り、200度で予熱したオーブンで15分焼成したら完成。

コツ・ポイント

強力粉がなければ薄力粉で代用して下さい。でも打ち粉は強力粉の方が良いです。
見た目の焼き目を気にしなければ溶き卵は不要。プレゼントするなら絶対に塗った方が見た目は完璧。

このレシピの生い立ち

ケンタッキーのビスケットが大好きで好きなだけ食べたかったので、試行錯誤の末この分量に決まりました。
レシピID : 7440345 公開日 : 23/02/06 更新日 : 23/02/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ひんべえ☆
健太より食べやすいサイズで子どもたちから大絶賛!とても美味でした!( ´)Д(`)