失敗なし。フライパンで焼くだけスペアリブ

失敗なし。フライパンで焼くだけスペアリブの画像

Description

安い食材でガッツリ食べたい時のご馳走の一品です。パンチの効いた味でビールにも白ごはんにも相性ぴったりです。

材料 (2人分)

漬け汁
にんにくすりおろし
2片
しょうがすりおろし
大さじ1
砂糖
小さじ1
大さじ2
蜂蜜
大さじ1
ウスターソース
大さじ1
醤油
大さじ1
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    写真

    豚スペアリブはフォークでブスブス刺しておく。調味料を入れたジブロックに入れてモミモミ。一晩冷蔵庫で寝かす

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイルを入れスペアリブを入れて焼く。漬け汁は入れないでね。焦げるので。

  3. 3

    写真

    両面に焦げ目が付くまで焼く。

  4. 4

    写真

    酒を入れ蓋をして蒸し焼きにしてしっかり火を通します。

  5. 5

    写真

    蓋を開け、残った漬け汁を入れて煮詰めます。

  6. 6

    合計15分ほどで完成です。皿に盛ったら粗挽き胡椒をかけて完成^_^

コツ・ポイント

一晩漬けておく事で肉が柔らかくなります。
しっかり火を通しましょう。

このレシピの生い立ち

半額セールのスペアリブ。漬けておくだけであとは焼くだけの失敗知らずです。
レシピID : 7448713 公開日 : 23/02/14 更新日 : 23/02/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クック8SSYN0☆
美味しい!と子供に好評でした☆何本か焦げて苦くなってしまったので、次は火加減に気を付けます。
写真
のりぱんまん
簡単だけど、家族にも好評でした✨リピ確定です︎👍🏻 ̖́-
初れぽ
写真
ちゃんたろー。
味が良く染みていて、中まで美味しい^ ^ 鉄フライパンでジュージュー焼いてみました。子ども達にも旦那にも好評でした!