冷凍ブロッコリーとツナのガーリック炒め

冷凍ブロッコリーとツナのガーリック炒めの画像

Description

★冷凍野菜活用★業スーの冷凍ブロッコリーとツナ缶で節約時短♪お酒がススム簡単おつまみの完成〜♪常備菜にぴったり(^ー^)

材料 (2人分)

小1缶(70g)
☆オリーブオイル
小さじ1
☆赤唐辛子(小口切り)
1/2本分
★コンソメ顆粒
小さじ1/4
★酒
小さじ1
お好みで少々
粗挽き黒胡椒
たっぷり

作り方

  1. 1

    写真

    ブロッコリーは500Wで3分。ラップをせずに加熱し、ペーパータオルの上に並べ水気をよく切ります。ツナ缶はオイルを切る。

  2. 2

    写真

    フライパンに☆を入れて中火にかけ香りが出たら①のブロッコリーを加え、水分を飛ばすようにひっくり返しながら焼きます。

  3. 3

    写真

    オイルを切ったツナを加えて炒め合わせます。★を加えて軽く炒め味を絡めます。

  4. 4

    写真

    味をみて薄ければ塩でお好みの味にととのえます。(ツナに塩分があるので塩振り過ぎ注意)
    粗挽き黒胡椒をたっぷり振ります。

  5. 5

    写真

    今回使った冷凍ブロッコリーはコチラです★業務スーパー★

  6. 6

    写真

    お酒がススム簡単常備菜の出来上がり!(冷蔵庫で2日保存可)

コツ・ポイント

解凍したブロッコリーはペーパータオルの上に並べてしばらく置き、水気をしっかり切るのが美味しさのポイントです。
冷凍ブロッコリー使用で節約時短!

※冷凍ブロッコリー使用のため保存可能期間を短めにしています。

このレシピの生い立ち

食材の値上がりでわが家の冷凍庫(ストック用に買った小っっちゃい冷凍庫)には冷凍野菜のストックが増えました。業スーの冷凍野菜で時短節約♪冷凍ブロッコリーで常備菜レシピ模索中〜★
まずはシンプルガーリック炒めで芋焼酎のおともから(^ー^)
レシピID : 7453020 公開日 : 23/02/20 更新日 : 23/02/20

このレシピの作者

ちーすけ♡
★調理師★発酵食品ソムリエ
★クックパッドアンバサダー2023
和歌山の先っちょで「今日から痩せる!」が口癖の未だかつて痩せたことがない旦那っちと二人暮らしです(*^^*)
簡単なおうちごはんばかりですがよろしくお願いします
大好きなカフェ風インテリアのおうちpic✨
RoomClip ( Room No, 5283098)
こちらもこそーっと覗いてみてね(///ω///)♪

  

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート