給食のパンで本格BBQソースハンバーガー

給食のパンで本格BBQソースハンバーガーの画像

Description

ファーストフード店ではないハンバーガーのソースをイメージして作りました。具材は家にあるもので。

材料 (1個)

バター
2切れくらい
1枚
マヨネーズ
大さじ1
1枚
焼肉のタレ
大さじ2
ケチャップ
小さじ1
塩コショウ
適宜
砂糖
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    冷蔵庫にあったベーコンと薄切りしたウインナーを焼きます。塩コショウも忘れずに。

  2. 2

    写真

    フライパンは洗わずにバターを落としてそこにバンズの挟む方を被せて旨味を染み込ませます。

  3. 3

    写真

    バターとベーコンウインナーの旨味が染み込んでこんがり美味しそう。

  4. 4

    バンズにバター、レタス、マヨネーズ、とろけるチーズ、さっき焼いたベーコンウインナーを乗せます。

  5. 5

    写真

    焼肉のタレ(醤油系辛口)をフライパンに入れて、ケチャップ、塩コショウ、砂糖を入れて混ぜてソースを作り具材にかけます。

  6. 6

    写真

    バンズで挟んでトースターで焼いて出来上がり。

コツ・ポイント

焼肉のタレはうちはニッポンハムの青いラベルの辛口です。ソースの塩コショウは少し多めです。

このレシピの生い立ち

子どもが学校給食のハンバーガーのパンを持って帰ってきてたので、それをどうやったら美味しく食べれるかを考えて作りました。
レシピID : 7456121 公開日 : 23/02/22 更新日 : 23/06/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート