包丁不要・レンジで簡単!キーマカレー

包丁不要・レンジで簡単!キーマカレーの画像

Description

バーモントカレーを使って、包丁を使わずに電子レンジで簡単に作れる、彩りも食感も楽しめるキーマカレー♪

材料 (3皿分)

ハウス バーモントカレー<辛口>
1/2箱(115g)
ハウス 特選本香り 生にんにく
小さじ1
ハウス 特選本香り 生しょうが
小さじ2
100ml
1パック(50g)
3個
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、ハウス「バーモントカレー<辛口>」を使います。

  2. 2

    ミニトマトはへたを取り、手でわる。ヤングコーンは一口大になるように、手でおる。

  3. 3

    耐熱ボウルにひき肉とにんにく、しょうが、水を入れてよく混ぜ、ボウルの形に沿って、スプーンの背で平らに押し広げる。

  4. 4

    中央に(2)のミニトマト、ルウを割り入れ、ふんわりラップをして電子レンジ600Wで8分加熱する。

  5. 5

    ラップをはずし、(2)のヤングコーンを入れ、ひき肉をくずしながら全体をよく混ぜ合わせる。

  6. 6

    皿にごはんを丸く盛り、(5)のキーマカレーをのせ、中心を少しくぼませて半熟卵をのせる。お好みでレタスを添える。

コツ・ポイント

*具材が破裂する恐れがありますので、ヤングコーンは加熱後に加えてください。
*やけどにご注意ください。
*電子レンジでの加熱時間は機種・W(ワット)数により異なりますので、お使いの機種によって調整してください。

このレシピの生い立ち

包丁を使わずに料理初心者の方でも簡単に電子レンジで作れるカレーを考えました。簡単だけど、彩りや食感も楽しめるカレーです。*辛さはお好みに合わせて、辛口以外でもお作りいただけます。
レシピID : 7461528 公開日 : 23/02/28 更新日 : 24/01/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

665 (652人)
写真
ガーナ1126
鍋で作りました!少し濃くて塩辛かった・・。でも簡単で良かったです!
写真
na_o♡
包丁まな板フライパン要らずおいしい、最強レシピの極みだと思います…リピ必須!

包丁不要&レンジでご馳走が出来ちゃいますよね♡是非定番にどうぞ♪

写真
yyyui♡
とっても美味しかったです♡また作ります^ ^

包丁不要で洗い物も少なくて良いですよね♪是非また作って下さいね♡

写真
☆hironon☆
また作らせて頂きました。トマトの旨味で辛味がやわらぎ、コクのあるカレーでおいしかったです♪レシピ感謝です!

気軽に手軽に作れるのが嬉しいですよね♡ありがとうございます!!