お気に入りのアーモンドマフィンの画像

Description

楽ちんでおいしい、そんなお気に入りのレシピです。
オススメのHMは「ケーキのようなホットケーキミックス」です◎

材料 (マフィン型6個分)

バター
77g
砂糖
77g
77g
2個
 
 
 
 

作り方

  1. 1

    耐熱容器にバターを入れてレンジで600W40秒ほど加熱し溶かします。

  2. 2

    オーブンを180℃で予熱してください。

  3. 3

    ボウルにホットケーキミックス、アーモンドプードル、砂糖、牛乳、卵、溶かしたバターを入れて混ぜます。

  4. 4

    ダマがなくなるまで混ざったら、マフィン型に生地を入れていきます。6〜7分目くらいかな。

  5. 5

    マフィン型を平らな場所に打ちつけて、空気を抜きつつ生地を平らにします。お好みでアーモンドスライスを散らしてください。

  6. 6

    ちょうどそのころ、オーブンの予熱が終わるかと思います。180℃で22分ほど焼いたら完成です。

  7. 7

    冬は加熱時間が増えるかもです。だいたい1分半〜2分くらいかな。竹串を刺して、ねっとりした生地が付かなければOKです。

コツ・ポイント

ホットケーキミックスを使うので間違いないおいしさです(*^^*)
材料いっぺんに混ぜてオッケーな楽ちんレシピです◎

このレシピの生い立ち

マフィンが大好きで、ケーキ屋さんでよく買ってましたが自分で作ったら365日好きな味が食べれるのでは…ということに気づき作り始めました。
レシピID : 7468666 公開日 : 23/03/07 更新日 : 23/11/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
mon-kinton
とっても簡単にできました。2回目ですが、今回は焼き芋を中に入れてみました!レシピありがとうございます。

人生初のつくれぽです!嬉しい!ほっこりおいしそうなのがお写真から伝わります。こちらこそありがとうございました(*^^*)