水菜とえびのペペロンチーノの画像

Description

いつものペペロンチーノに水菜とえびをプラス。ぷりぷりのえびとしゃきしゃきの水菜が合います♪

材料 (2人分)

1/2束くらい
お好みで
にんにく
1~2かけ
唐辛子
1本
適量
160グラム
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    パスタ用のお湯をお鍋にわかしておく。その間ににんにくは薄切りに、唐辛子は輪切りに、水菜は3センチくらいに切っておく。

  2. 2

    パスタを鍋に入れ、お好みの硬さにゆでる。冷凍のえびを使う場合は同じお湯でえびもゆでてしまえば楽です。

  3. 3

    パスタがゆであがったらフライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを入れて炒める。(にんにくが焦げやすいので中火くらい)

  4. 4

    にんにくが色づいてきたら唐辛子を入れて軽く炒めた後、水菜とえびを入れて、火が通るまで炒める。ここで、塩で軽く味付け。

  5. 5

    えびに火が通ったら(えびをゆでてある場合は水菜がちょっとしんなりしてきたら)パスタを入れて混ぜ合わせる。

  6. 6

    味見をして、塩が足りない場合は足してできあがり。

コツ・ポイント

普通のペペロンチーノの作り方で、えびと水菜を足すだけです・・・(笑)水菜は火を通しすぎない方がしゃきしゃき感が味わえて美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

ちょっと豪華なペペロンチーノが食べたかったので作ってみました☆
レシピID : 747723 公開日 : 09/03/01 更新日 : 09/03/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート