スパニッシュオムレツ			の画像

Description

このレシピで野菜が約60g(1人前)(芋除く)摂ることができます。

材料 (4人分)

4個
1/2個
赤パプリカ
1/2個
4枚
50ml
コンソメ(顆粒)
小さじ2
塩胡椒
小さじ2
小さじ1
ケチャップ
適量

作り方

  1. 1

    野菜とハムを1cmの角切りにし、ミニトマトは半分に切る。じゃがいもは、600w電子レンジで3分加熱する。

  2. 2

    ボウルに卵を割り入れて混ぜ、そこに牛乳、コンソメ、塩胡椒を加えてよく混ぜる。

  3. 3

    フライパンに油を熱し、ミニトマト以外の野菜をしんなりするまでいためる。

  4. 4

    卵液を流し入れて軽く混ぜたら、ミニトマトを入れ、そのまま蓋をして弱火で5分程度焼く。

  5. 5

    裏返しして焼き色がつくまで3~5分焼く。

  6. 6

    お皿に盛り、ケチャップをかけたら完成。

コツ・ポイント

自分の好きな野菜を入れられて、アレンジが無限大です!

このレシピの生い立ち

管理栄養士の卵、関東学院大学栄養学科の4年生が戸塚福祉保健センターでの学生実習の際に考えた「野菜たっぷりレシピ」です。エネルギー172kcal,食塩相当量1.4g(1人分)
レシピID : 7495403 公開日 : 23/04/26 更新日 : 23/04/26

このレシピの作者

横浜市
横浜市役所の公式キッチンです。
横浜市の食材を使った地産地消レシピや、日々の健康づくりに役立つレシピをご紹介します。
食に関するイベント情報などもお知らせします。横浜市役所のアカウント一覧はこちらです→https://www.city.yokohama.lg.jp/aboutweb/sns/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
s06007
半量で作成。大きさに見合うフライパンがあれば、、、。崩壊しました😅。美味しくてパクパクっといけました!😆。