野菜でかさ増し♪痩せるチャーハンの画像

Description

ご飯は120g(小盛り1杯)で200kcalほど。
野菜もたくさん採れて、とてもヘルシーなチャーハンです。

材料 (1人分)

120g(小盛り1杯)
1/2個
薄切り3枚分位
1/2個
1個
オリーブオイル
適量
マヨネーズ
少々
シャンタン
小さじ1/2
ブラックペッパー(お好みで)
適量

作り方

  1. 1

    ご飯を温めておく。

  2. 2

    写真

    野菜とウィンナーを全てみじん切りにする。

  3. 3

    フライパンを熱してオリーブオイルを少々、中火にして卵を割り入れざっくり混ぜる。

  4. 4

    写真

    卵をまぜすぎず、半熟のうちに温かいご飯を入れて卵を絡めるように炒める。

  5. 5

    写真

    2を入れ、マヨネーズを一回し入れて軽く混ぜたら、シャンタンで味付けする。

  6. 6

    更に水分が飛ぶまで炒め、パラパラしてきたら、お好みでブラックペッパーを振って完成。

  7. 7

    味が薄いようでしたら、お好みで塩や醤油を鍋肌回し入れるなどで調整して下さい。

コツ・ポイント

火が強いと玉ねぎが焦げやすいので、中火で手早く炒めて、水分を飛ばすのがコツです。
マヨネーズを入れることでパラパラになります。

ご飯と野菜のバランスはお好みで良いですし、きのこ類を入れたり具材もアレンジできます。

このレシピの生い立ち

こんにゃくライスならぬ、玉ねぎライス(笑)チャーハンが好きすぎるぽっちゃり息子のダイエットのために、野菜をかさ増ししたら美味しかったらしく、今や彼の朝ごはんになっています♪
レシピID : 7503231 公開日 : 23/04/13 更新日 : 23/06/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ベティ3
簡単に作れて美味しかったです!

ベティ3さん♡つくれぽありがとうございます! 作って頂いて、とっても嬉しいです!!