アスパラと長芋のバター醤油炒めの画像

Description

アスパラと長芋のシャキシャキ感とバター醤油のコクが美味しい、おつまみにもオススメの1品です!

材料

10cm位
バター(マーガリン)
適量
醤油
適量
 

作り方

  1. 1

    長芋を短冊切りにする。

  2. 2

    アスパラは長芋と同じ位の長さにカットする。太いものは下の方の皮を剥きサッと茹でておく。

  3. 3

    フライパンを熱しバター(マーガリン)を入れ溶けたところにアスパラを入れて炒める。

  4. 4

    アスパラにバター(マーガリン)が絡んだら長芋も入れて軽く炒める。

  5. 5

    醤油を少しずつ味をみながら加えて全体に絡ませる。

  6. 6

    写真

    皿に盛ったら出来上がり

コツ・ポイント

アスパラは太さによって加熱の度合いを調整して下さい。長芋はシャキシャキ感が残る方が美味しいです!バター(マーガリン)、醤油はお好みで調整して下さい。

このレシピの生い立ち

アスパラも長芋もサラダ以外で食べたくておかずになるよう味の濃いバター醤油で一緒に炒めました。
レシピID : 7504754 公開日 : 23/04/14 更新日 : 23/04/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
はなはな桜
長芋のシャキシャキ感とアスパラの歯ごたえ、バター醤油が美味しいです☆旬の食材で副菜。

はなはな桜さん、つくれぽありがとうございます✨食感のいい食材とバター醤油合いますよね!我が家はおつまみとしても活躍中です!

初れぽ
写真
紅峰のマッタリ時間
長芋を頂いたので…アスパラ4本で作りました♪

紅峰のマッタリ時間さん、つくれぽありがとうございます✨長芋いっぱいでシャキシャキして美味しそう!アスパラが彩になってますね✩.*