ベーコンコーンマヨチーズの米粉豆腐パン♪

ベーコンコーンマヨチーズの米粉豆腐パン♪の画像

Description

卵不使用!豆腐入り高タンパク!グルテンフリーな米粉パン☆★ベーコンチーズコーンマヨ✨生地がほんのり甘いので塩気とマッチ♡

材料 (8個分)

200g
150g
砂糖
70g
小さじ1/4
サラダ油
50g
〈トッピング〉
4枚(1パック)
マヨネーズ
適量
ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    写真

    豆腐、砂糖、塩を加え、なめらかになるまで良く混ぜる。サラダ油を加え、さらに混ぜる。

  2. 2

    写真

    米粉、ベーキングパウダーを加え、ゴムベラで粉っぽさがなくなるまで混ぜる。

  3. 3

    写真

    手で8等分に丸く形成したらハーフベーコンを半分に切ったものを中央にのせ、少しくぼませる。

  4. 4

    写真

    マヨネーズを小さじ1くらいずつ中央にのせる。

  5. 5

    写真

    冷凍コーンをのせる。

  6. 6

    写真

    とろけるチーズをのせる。

  7. 7

    写真

    200度に予熱したオーブンで20分加熱する。乾燥パセリをちらしたら完成!

コツ・ポイント

中央をくぼませて、具材をのせやすくしてます。混ぜて焼くだけで簡単!

このレシピの生い立ち

米粉が沢山あったので朝ごはん用に作りました。発酵いらずで混ぜて、すぐに焼けるので忙しい朝でも簡単!
レシピID : 7515464 公開日 : 23/04/27 更新日 : 23/04/27

このレシピの作者

マカロン♡♡♡
@cooking.macaron9(みさこママ|旬の食材で一生物レシピ)クックパッドアンバサダー☆レシピ本、7冊掲載✨看護師☆家庭菜園と料理が趣味!旬な安い食材を使って時短!簡単!節約レシピを投稿中♪つくれぽが来るのが嬉しくて、毎日の仕事や料理の励みになっています✨2歳と0歳の2人の育児に奮闘中、義母と同居中のため子供から大人まで喜ぶような幅広い料理を投稿しています♪

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート