きゅうりと白菜、にんじんの美味しい漬け物

きゅうりと白菜、にんじんの美味しい漬け物の画像

Description

冷蔵庫で冷やした漬け物があれば、ご飯がとまりません、美味しいですよ☆彡とにかく簡単、あっという間に出来上がり!

材料

3〜5本
1/4個
1/4本
大さじ3〜5
大さじ2
 

作り方

  1. 1

    きゅうりは、1センチ幅の斜め切りにする。白菜は食べやすいサイズで。にんじんは千切りにする。

  2. 2

    野菜を切ったら、材料全部をジップロックなどの密封袋に入れ、袋ごともみます。

  3. 3

    しんなりしてきたら、袋を平にして、重しをかけます。ちなみに、私は缶ビール6缶パックでやってます^_^

  4. 4

    2、3時間おいたら、野菜から水分が出ます。そのまま、冷蔵庫で冷やします。

コツ・ポイント

お酢を入れるのが、ポイントです。お酢と塩で、丁度良い味わいになりますよ。冷蔵庫に入れる前に、味見をして塩を調整してください(^^)

このレシピの生い立ち

お店ではなく、自分好みの味を追求しました!
レシピID : 7525337 公開日 : 23/05/09 更新日 : 23/05/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
azbjbn
塩と酢だけのスッキリ調味料でめっちゃ好みのお味♡酢がいい仕事してますね♪自家製白菜漬け、ご飯のお供に最高です♡

つくれぽありがとうございます! 初つくれぽになります、嬉しいです♪色味がすごく綺麗ですね。ご飯のお供に最高とのコメント感謝です。