ホットケーキミックスで☆簡単オムレット

ホットケーキミックスで☆簡単オムレットの画像

Description

子供でも作れる!!簡単ふわふわオムレット♪

材料 (10個くらい)

150cc
Mサイズ1個
○溶かしバターorサラダ油
適量
お好みで

作り方

  1. 1

    ○の材料をボールへ入れて、粉っぽくなくなるまで混ぜる。

  2. 2

    クッキングシートを小さめに(お好みで!)切って、そのシート1枚に1で作った生地1枚分を丸くひく。(厚すぎず薄すぎず…)

  3. 3

    2をレンジでチン!
    (1~2分?)生地につまようじを刺して特に何も付かなければレンジから出す。

  4. 4

    生地の真ん中辺りに包丁でうっすらと切れ目をつけ、シートごと軽く半分に折ってさらにラップで包む。

  5. 5

    生地に形がついたらラップをはがし、粗熱をとる。

  6. 6

    シートから生地をはがし、生地の間にホイップクリームと丁度いいサイズに切ったバナナを入れ、できあがり!

コツ・ポイント

レンジで温める時間はよく見ていなかったのですが…。上手く調節してくださいね(笑)
生地は、出来上がったらすぐに折ってラップで包んで下さい。乾燥してしまいます><
それから、バナナ以外のフルーツや、チーズとハムなどを入れても美味しいですよ♪

このレシピの生い立ち

生クリームが余っていたので家にある材料で作ってみました^^♪
レシピID : 753301 公開日 : 09/03/08 更新日 : 12/04/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
★若にゃん
チョコ嫌いのVDに!簡単だし、カットフルーツで豪華になりました!

素敵なVDにできたら嬉しいです!れぽありがとうございます♡

写真
***abcd
ふわっふわでおいしい~!簡単だしまたつくります!

ふわふわいいですよね~!つくれぽありがとうございます♪

写真
ありぞ~
生地が固くなってしまいました(;_;)リベンジします!!

アアア…;;でもとっても綺麗ですね!リベンジファイトです!!

写真
ぴかっちー
簡単ほわほわ(*´∇`*)何挟んで食べよっかな〜♪

喜んでもらえて良かったです^^つくれぽありがとうございます!