ミネストローネソースのポークソテー

ミネストローネソースのポークソテーの画像

Description

ミネストローネスープを煮詰めて、トマトとお好みのスパイスで簡単に作れるよ。ミネストローネスープを作ったら一緒に作ってね。

材料 (2人分)

塩胡椒
適量
オリーブオイル
適量
ソース
にんにく(みじん切り)
一欠け
オリーブオイル
適量
ローリエ
1枚
ミネストローネスープ
カップ1位
中2個又はトマト缶半分
オレガノ(ドライ)
適量
バジル(ドライ)
適量
ローズマリー
適量
タイム
少々
パセリ(みじん切り)
適量
その他
ある物で適当に

作り方

  1. 1

    豚肉は筋を切り、ラップに挟んで綿棒で叩く。塩胡椒をして、しばらく置いておく。

  2. 2

    鍋にニンニクと切り込みしたローリエ、オリーブオイルを入れる。弱火で加熱する。

  3. 3

    ニンニクがキツネ色になったら、ローリエを取り出す。

  4. 4

    鍋にトマト、ミネストローネスープ、オリガノ、バジル、タイム、ローズマリーを入れる。弱火で煮込んでいく。

  5. 5

    1/3程度まで煮込んだら、ここで塩味の調整をします。塩味が強いならトマトを追加します。

  6. 6

    弱火でトロミがつくまで煮込みます。お好みのトロミで出来上がりです。

  7. 7

    普通に豚肉をオリーブオイルでソテーします。

  8. 8

    十分に火が通ったら、ミネストローネスープのソースを大さじ3と水20cc位を加えて少し弱火で2分ほど煮込みます。

  9. 9

    写真

    肉を更に移し、ミネストローネスープのソースをかけます。

  10. 10

    写真

    付け合わせ野菜を添えます。茹でだジャガイモも合います。

コツ・ポイント

自作のミネストローネスープでお試し下さい。市販のミネストローネスープには塩分が入っているから、そのまま煮詰めると失敗します。トマトを加えて下さい。
肉にも塩味が付いていますから、薄目をキープして下さい。
ハーブは全て揃えなくても大丈夫です。

このレシピの生い立ち

いつもの味に飽きて、前日に作ったミネストローネスープをソースにしました。ミネストローネソースは、私のオリジナルです。
レシピID : 7533434 公開日 : 24/02/08 更新日 : 24/02/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート