クレソンとケールのツナマヨサラダ。

クレソンとケールのツナマヨサラダ。の画像

Description

ピリッと辛いクレソンとケールが主役のちょっと大人のツナマヨサラダ。ほんの少しのお砂糖で食べやすくなります。

材料 (1〜2人分)

50g
10g
マヨネーズ
大さじ1
砂糖
小さじ1/4
1/2缶

作り方

  1. 1

    写真

    クレソンとケールは2cm程の幅に刻む。

  2. 2

    写真

    ボウルに★の材料を入れて混ぜる。(ツナ缶は缶汁を切る)

  3. 3

    写真

    クレソン、ケールを加えて和える

  4. 4

    写真

    お皿に盛り付け、胡桃を砕いて散らす。作り置きせず、作りたてをお召し上がりいただくのがオススメです。

コツ・ポイント

ケールは生のまま食べられる柔らかくて苦味の少ないサラダケール(ソフトケールなど)、ベビーケールがオススメです。胡桃は食感要員ですが、ナッツがあるとお洒落感も増すので、アーモンドなどお好みのものを添えてください。

このレシピの生い立ち

新鮮なクレソンをいただいたので、付け合せだけでは勿体無いと思いたっぷり使ってサラダにしました。
レシピID : 7543541 公開日 : 23/05/31 更新日 : 23/06/01

このレシピの作者

ゆぅゅぅ
クックパッドアンバサダー。千葉県在住のお料理好きな主婦。料理は独学ですが子供の頃から主婦業をしていたので料理歴は長めです。 お料理は毎日の事だから、作る人が辛くならないように、お料理が苦手な方でもこれなら作れると思ってもらえるように、身近な食材や調味料で作れる面倒な事は一切抜きの簡単時短レシピをご提案しています。 何かひとつでもお役に立てたら嬉しいです。インスタ→@yuyu_kitchen

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート