にんにく好きのポークソテーの画像

Description

ニンニク好きの我が家での定番料理!
香ばしいニンニクチップとポークとの相性がバッチリで、ビール、ワインが進んじゃいます♪

材料 (2人分)

ニンニク
2片
ローズマリー(有れば)
2-3枝
オリーブオイル
大さじ2弱
塩コショウ
少々
 
 
 
 

作り方

  1. 1

    豚ロース肉は筋切りをして、塩コショウで下味を付け、手の平で軽く押さえる様にして味を馴染まる。

  2. 2

    ニンニクスライス、有ればローズマリーを刻んで①にまぶし、更に大匙1のオリーブオイル(2枚で)を回しかけ、手で馴染ませる。

  3. 3

    フライパンに大さじ1弱のオリーブオイルを敷いて、中火で温めたら、②の豚肉とニンニク、ローズマリーの全てを入れる。

  4. 4

    ニンニクスライスはニンニクチップにする為に、フライパンの端に寄せる。


  5. 5

    中火で6分程、豚肉の両面に軽く焦げ目がつく位に焼く。
    ニンニクスライスは狐色になったら、小皿に取っておく。

  6. 6

    焼き上がった豚肉をお皿に盛り、その上に⑤のニンニクチップをたっぷり散らせて、有ればローズマリーの枝を飾って、完成!!

コツ・ポイント

豚肉もニンニクも同様に楽しむメニューなので、豚肉一枚につき、ニンニク1片を使うのがポイント。
②の段階で、1時間ほど冷蔵庫で寝かせると尚美味しい♪
ニンニク好きなら、もっと沢山使って、ニンニクをメインにするも良し(笑)

このレシピの生い立ち

ニンニク好きがニンニクを楽しむ為に作りました♪
レシピID : 7557793 公開日 : 23/06/17 更新日 : 23/06/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート